

今年の盆棚

今日は8/13、今年もご先祖様を我が家に迎えました。

13924978_497406237120220_234128844711392386_n.jpg

関東6県議会親善野球大会

8/9.10日、県議会議員の関東6県議会親善野球大会に参加してきました。対、千葉、栃木、神奈川と対戦しましたが、結果は3連敗。去年に続く最下位に沈みました。
自分はというと、全試合にピッチャーとして登板。57才という年齢から、既に球威で抑えられる訳ではないので「打たせて取る」ピッチングなのですが、練習不足の我が外野陣トホホな状況で長〜い守備の時間。おかげで、相当な玉数を投げる事になり、今日は身体中痛い感じです。
でも、少年の様に仲間と白球を追いかける楽しさは格別です。来年も参加できる様に身体をコントロールしていきます。
PS.並木県議も大活躍でしたよ‼️

13925030_496628773864633_8576033108185712223_n.jpg

13903157_496628790531298_3277506110343688330_n.jpg

13938458_496628843864626_8489022726707879698_n.jpg

文教委員会遠県視察

3日〜5日の2泊3日で、今年の配属委員会の文教委員会の遠県視察で鹿児島、宮崎を訪ねました。
県議として10年目を迎えさせていただきましたが、我が家のルーツである鹿児島を視察で訪ねるのは初めて。羽田へは、7月13日から運行開始された6:15桶川駅西口発の京急リムジンバスで向かいました。渋滞によりコースを代えながら2時間15分で羽田に着きました。余裕を持って計画すれば乗り換えもなく快適に利用できますね。
視察内容については改めてお知らせしますが、先ずは写真だけあげさせていただきました。

13879300_494836660710511_4002651409398306231_n.jpg

13894987_494836700710507_7054399058543853381_n.jpg

13938614_494836720710505_132468200079571748_n.jpg

13895360_494836740710503_7994107700157860440_n.jpg

13873179_494836777377166_474217323166389835_n.jpg

13924885_494836757377168_5112453844385566408_n.jpg

13872701_494836824043828_3681370776097469476_n.jpg

13876517_494836840710493_7267982841255370194_n.jpg

13882219_494836860710491_253496084528593221_n.jpg






57回目の誕生日

おはよーございます。
大気不安定で各地でゲリラ豪雨が発生している様です。
皆さんお気を付けくださいね。
昨日8/1は57回目の誕生日でした。メッセージを頂戴した多くの皆様に心から感謝いたします。
「ありがとうございました。」
個々に返信が出来ないことお許しください。
古代蓮の花のように「凛」とした姿で頑張って行きたいと思います。

13906969_493389064188604_8011016157266608829_n.jpg

関東ブロック農業分野における障害者就労セミナー

7/28昨日の午後、平成28年度 関東ブロック農業分野における障害者就労セミナーに参加しました。5年程前から毎年参加していますが、「農・福連携」はここ数年で大きく加速してきています。県の福祉部からも事業説明もあり、努力の形も示されました。議会としても条例で定めた「障害のある人もない人もの共生社会」の実現に向けて頑張ります。
帰りに、建設中の新都心の2病院を写真に、大分完成に近づいてきましたね‼️







続きを読む

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
